コンサート・イベント等 | everyday★news
好きなものを好きなように好きなだけ。
ひたすらマイペースに更新中☆


Web拍手

一言・質問等もご自由にどうぞ〜★

写真日記
Johnnys最新情報

recommend
素直になれたら/I can be free
素直になれたら/I can be free (JUGEMレビュー »)
JUJU,JUJU feat.Spontania,E-3,Spontania,her0ism,Jeff Miyahara,Alec Shantzis,Seiji Kameda,RYLL
sponsor


* - * - -
NEWS SPRING CONCERT TOUR 2006 in新潟 MCレポ
1部(12:00〜)MC内容。
「今回はシゲがはじめっからかなりテンションが高いんですよ」と慶ちゃん。
何故に新潟でテンションが高いのかは不思議だけど(まぁ嬉しいけど笑)シゲかなり喋ってたしイジられまくってておいしかったです。

はじめの方の挨拶のときで、シゲのときに照明が当たってなかったっぽくて(シゲがいたのは私のブロックからは遠くてよく見えない)、それでMCで「俺照明当たってなかったんだけど・・・たらーっ」みたいなこと言ってたかな。
慶ちゃんが「俺のときも当たってなかったけど(笑)」って苦笑いしながら言ったらシゲおとなしくなったような??(笑)
それ言ったからかシゲにやたら照明当てられてて、「俺には照明当てなくていいんで(苦笑)」ってどっちなのよ(笑)
挨拶のとき私の近くには慶ちゃんと亮ちゃんいたんだけど、亮ちゃんのときに慶ちゃんに照明が当たって、慶ちゃんのときに亮ちゃんに照明が当たったんだったっけな?
亮ちゃんが自分に当たってなくて「(照明)こっちですよ!」とか言ってた(笑)
慶ちゃんは自分のとき照明当たってないにも関わらず冷静に喋っててすごいな〜って思いました。

理想のデートはどういうデートかという話。
早速シゲがイジられる。
どういうトコ行くのかって話で、「どこでも行きたい所連れて行ってあげますよ。」とシゲ。
はっきりどこか言えって亮ちゃんに言われて、「じゃあ・・・公園。」
場内から笑いが(笑)
亮ちゃんはどうなのって聞かれて「家でイチャイチャしますよ。」って答えると、山Pが高い声でちっちゃく「スケベッ!スケベッ!」って言ってたのが可愛かった♡
そういえばアルバム『touch』の特典DVDのでみんなそれぞれがデートやってたね〜って話になりまして(まぁ元々はプライベートパーティの中で流されたヤツだそうですが)、「みんな自分の内容覚えてる?あれ今やれって言われても恥ずかしいしできないよね〜。」
まっすーが「俺なんかカラオケで話しかけたりしてるからね。」って言うとシゲが「しかもあの帽子ちっちゃくて(まっすーに)サイズ合ってないんだよね(笑)」と指摘。
シゲはどこ行ったんだっけって聞かれて、「俺は横浜中華街・・・あっ中華街じゃなかった(笑)横浜ですよ。公園とか。」なぜに中華街が出てきたんだろうか(笑)
氷のとことか行ったんだよね?って聞かれて、「コスモワールドね〜」とシゲ。
実は雰囲気作りのためにあのデートの映像を撮影したのは女性のスタッフの方だそうで、そう聞くと客席は「え〜!!!」と大ブーイング(笑)
すかさず亮ちゃんが「でもオバチャン寄りの人やで」と言うと今度は客席から笑いが(笑)

テゴがその時履いてるジーンズのチャックが開いてるよと指摘される。
チャックが壊れてるらしく「ボタンが止まらないんですよ」とテゴ。
見えないように頑張ってるからそこはあんまり指摘しないでほしかったとか。
メンバーに「手越の神様見えちゃうよ〜」とか言われてました。
下ネタかよ〜たらーっ
亮ちゃんが特に話に絡んでました(笑)

山Pの日記にも書いてあったけど、前日はホテルの部屋でみんなでお題を出し合って(ミッキーとかキティとか)慶ちゃん曰くお絵かきごっこなるものをやっていたそう。
シゲとか特に亮ちゃんなんかはすごい上手いんだけど、テゴのは意外にものすごい下手でテゴの書いたカマキリは手足が多くてクモみたいだったらしい。
それでテゴは「ピカソの感性ですよ」と反論するも亮ちゃんにそれは違うときっぱり否定される(笑)
ホテルの部屋に置いてあるメモ帳を使ってたんだけど、表裏使ったのに全部使い切ってしまったそうです。
その遊びで盛り上がっちゃって、朝の4時半くらいまでやってたらしい。
シゲ慶の部屋でやってたんだけど、みんなが帰ってからシゲや慶ちゃんがシャワーして出てきた頃にはもう夜が明けてたくらいだとか。

サマリーダイジェストで、シゲがまっすーを縄でグルングルン回すヤツで、はじめはグルグル回してたのに途中で回さなくなっちゃったんですよ。
あれはどうしたのって話になって、球技じゃないのにできないのかよってツッコミ入れられてました(汗)
シゲ曰く「まっすー重い」とのこと。
「(北海道コンから)二週間で太ったんじゃないの?!」ってシゲが苦言(こらこら)
ちなみに2部ではちゃんと回せてました☆

シゲのドラマの話。
先輩の稲垣くんと共演してるけどコミュニケーションはちゃんと取れてる?って聞かれて、「めっちゃ取れてますよ〜!NEWSすごい売り込んでますから!」ってシゲが言うと亮ちゃんが「お前はマネージャーか!」とツッコミ(笑)
今何話撮ってるの?って聞かれて、今は9話を収録しているそうで、吾郎ちゃんは次の仕事が5月中に始まるので早く撮り終わらないといけない為早めに収録しきってしまうそうです。
今月号のMyojoでシゲが村上さんと対談してるよねって話になり、どこでどう話が進んだか覚えてないんですが「手越のページは名言集になってるよね。先月号なんて『部屋のベッドは唯一俺を包んでくれる存在』とか書いてたしさ〜。」とシゲ。
今月号も名言集になっているらしい?みたいなことを言っていて、今月号はいつ発売なんだっけ、もう発売した?ネタバレしてたらごめんね〜って言ってました。

クロサギ2話で共演した山Pと慶ちゃん。
屋上で寝っ転がるシーンで、アレは合成?!って言われたりするんだけど全然そんなんじゃなくて本物ですよと。
ちなみにあの寝ていたところは内側に向かって微妙に坂になってたらしい。
(見えないように)命綱みたいなのをつけてやっていたから、万が一落っこちたとしてもサマリーのフライングのときみたいなポーズとれるから大丈夫、みたいに言ってました(笑)
1話も見たよって話で、慶ちゃんだったかな?録画してたんだけどGコードで予約してたから野球延長で予約が途中で終わっちゃって残り15分間がないらしい。
亮ちゃんは録画したのを見たんだけど亮ちゃんも残り15分間あたりが見れてないらしい。
それと意外にも亮ちゃんはGコードの予約のしかたを知らないそうで、機械いじるの得意らしいのにビックリしました。
「今時のHDDレコーダーとかだと延長対応機能ついてるんだよ」ってシゲだったかな?説明してました。さすがシゲ!
まっすーはGコードどころか録画のしかたも分からないらしい(笑)ふだん番組とか録画しないタイプなのかな?

山Pがクロサギの主題歌を歌っているということで、『抱いてセニョリータ』の振り付けを教えてくれました♪
この教え方が面白い!
「抱いて抱いて抱いて・・・」のところを振りでは右手を左胸から右に、左手を右胸から左に、ってやるんですが、「寄せて寄せて寄せて・・・」って替え歌して教えてくれました(笑)



2部(16:00〜)MC内容。
男の子を良く見かけるんだけど、という話。
「男性元気ですか〜!」って慶ちゃんが聞くんですが、女の子が返事返しちゃってて声が高い「イエー!」が聞こえる(笑)
「まだ声変わりしてない男の子が多いみたいだね〜(笑)」と慶ちゃん。

1部終了後、シゲは楽屋でコシヒカリ(魚沼産)を五杯?ほど食べたらしい。
お茶漬けの素を持参してきたそうでそれかけて食べたり。
梅干(紀州梅)も持参したらしく、そこまで用意してるのはメンバーもビックリだったとか。
しかも化粧ポーチ(?!)に入れてきたらしい。
梅干の話からメンバーがクエン酸クエン酸言い始めまして(笑)、「今の時期クエン酸は大事だよ!」とか言ってた(笑)
新潟来たし前日の夕飯は豪華なのが食べられると思ってたら弁当(大戸屋)だったそう。
時間が経って冷めちゃってるから味は微妙だったそうで(笑)
新潟来たのに弁当はむなしいな〜たらーっ

1部のときに間奏(まっすーとセッションしてるとき?)で前に座ってる客が笑ってたらしく「そこ笑うとこじゃなくねぇ?!」と不満ぶつけ気味のシゲさん。
山Pに「でも俺シゲのソロのときの最後の顔好きだよ」って山Pが『HAPPY MUSIC』の最後のべーって舌出すマネをしてみる(ちょっとオーバーに笑)
「悪シゲだ〜」とメンバーたち(笑)

まっすーソロで太鼓やってるときとか筋肉すごいよねっていう話題。
マメがやっぱ結構できるらしく、まっすーは同じところに3回もマメができちゃって、できては治り、できては治り・・・を繰り返しちゃってるらしい。
で、それに関連してどうしても話したいことがあるっていって話した話で、いつもは練習でも衣装着てやるんだけど、この前手違いで私服(チビTシャツ)着てやってたら練習終わる頃にはチビTがパツパツになっちゃったそう。
でもオチのない話だったっていう(笑)
そこで慶ちゃんが、まっすーの筋肉が短期間で成長したんだよとフォロー。
まっすー、最初チビTのこと「ピチT」とか言ってて可愛かった♡

ノンノに山Pと亮ちゃんが載ってたヤツ見たよって話になり、そこから話が発展して、「どうして女性ファッション誌は繰り返す名前のが多いのか」と。
キャンキャンとか(ここでシゲがさりげに「エビちゃんね〜」とか言ってた笑)ViViとか・・・JJとかも。と、男なのによくそんなに雑誌名知ってるなって関心ですよ(笑)
そんな流れで?客席から「しげしげ〜」って言われる。
「雑草みたいだな(笑)そんな雑誌やだよ〜俺、雑草かよ?!笑」とツッコむシゲ。
慶ちゃん?に「同人誌同人誌(笑)」って言われてました。

コレは何の話だったかな〜?
「ファッション誌ってバッグ持ってキャハ♡(ルン♪だったかな?)みたいなポーズないですか?!」って実際そういうポーズ(左手でバッグ持って、左足がグッと上がってるみたいな感じ)をとってみるシゲ。
ヤバイ可愛い♡
「それでこの前撮影のときにキャンキャンが置いてあったんで、見てみたら本当にそういうポーズしてバッグ持ってる写真が載ってたんですよ!」
見てみたんかい!!笑

ブス恋の話題。
亮ちゃんに「お前あのブスな人が好きな役なんだよな?」って聞かれて、「いや、恋じゃなくて慕ってるんです(汗)ライクライク!LOVEじゃなくてLIKEですよ!」って説得してました(笑)
見どころ教えてって言われて、自分の見せ場は全然ない。基本ラーメン屋にいるから。とシゲ(笑)

クロサギ2話の話。
黒崎と智が再会するシーンで、なんで智は会ってあんなすぐに涙流れちゃってるのかとメンバーにツッコまれる慶ちゃん。
あれは編集のテンポが早くてさ〜みたいなことを言ってました。
黒崎も2話のラストの方で泣くシーンがあったよねって話になって、山Pは亮ちゃんが飛行機事故で死んだという設定を想像して泣いたんだとか。
しかもBGMは『涙そうそう』(笑)
亮ちゃんはそんないろいろ細かい設定をされてたことに「はっ?!何でそうなるん??!」と驚きつつ、「(今飛行機関連のドラマに出てるから)勝手に殺すな!せめて新幹線事故にしとけ(笑)」と言ってました。
さらに、それで涙一粒ってありえないだろとも言ってたかな。とにかく山Pと亮ちゃんのノリが良くて面白かった。
こうやってゲストとして呼ばれるのもいいねって話になって、まっすーもゲストとしてでてみたら?みたいな感じになって、
メンバーに「騙される人とか(笑)」とか「じゃあサントラとかの曲でバックで太鼓叩いたりとか!笑」って言われて、「じゃあ誰かが騙されたときドーン!ってやりますよ(笑)」とまっすー。

まっすーが「昨日ホテルの部屋乾燥してなかった?」とみんなに聞く。
加湿器あったからかけたけどあんまり効かなくて、部屋のあちこちにいろいろ水おいたりして試したんだけど・・・とか言ってたんですがみんなはそんなに気にもしてなかったようなので「俺そういうの敏感みたい(笑)」って言ってました。


1部と同じく『抱いてセニョリータ』の振り付け指導。
「じれったいのよ〜Ah」の「Ah」で投げキッス?するところを、「シゲこういうの得意そうだからやってみて」みたいなことを言われると「いま俺に振らないでオーラ送ってたのにたらーっ」とシゲ。
でも恥ずかしがりもせずすんなりやってみせちゃうのでちょっとビックリ。
もちろんカッコ良すぎの為、見てて壊れましたけど(笑)

ちょっとハプニングでステージに虫がいたらしく、亮ちゃんが「虫いる!」って言ってました。
山Pとか足で蹴ってたけど、ヒットしたのかな??笑
まっすーが逃げ回ったりしてなかったから、たぶんいなくなったのかも(笑)



大体こんな感じですかね。
言ってた内容表現は多少間違えがあると思いますがご了承くださいませ(汗)
また思い出したら追加・修正していきますラッキー
20:56 * comments(0) * trackbacks(0) コンサート・イベント等
舞台挨拶レポ
随分長らくお待たせしてすいませんでした!
お待ちかね??な方は多分いないかもしれませんが、シゲ舞台挨拶レポ。

※自己満のために書いたレポですのでその辺をご理解の上、読みたい方はお読み下さいませ・・・


続きを読む >>
19:38 * comments(0) * trackbacks(0) コンサート・イベント等