ごはん日記 | everyday★news
好きなものを好きなように好きなだけ。
ひたすらマイペースに更新中☆


Web拍手

一言・質問等もご自由にどうぞ〜★

写真日記
Johnnys最新情報

recommend
素直になれたら/I can be free
素直になれたら/I can be free (JUGEMレビュー »)
JUJU,JUJU feat.Spontania,E-3,Spontania,her0ism,Jeff Miyahara,Alec Shantzis,Seiji Kameda,RYLL
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
ごはん日記
春休みなので結構時間に余裕があったりして、極力ご飯を自分で作るようにしています。
やり始めたら楽しくなっちゃってついつい頑張っちゃいました。
本当は写真日記に載せるだけにしようと思ったんですが、せっかくなのでこっちのネタにしてみました。


おやつのつもりで作りましたが昼食になっちゃいました。


◇バナナケーキ◇
炊飯器で作ったんだけど、釜が小さすぎるせいか(うちのは3合用)上手く熱が通らず時間かかりまくり&ちょい生焼け・・・
普通に食べられるけど、他人にはけして食べさせられない(汗)
でもバナナのいい香りがしておいしかったです。
できたらまた近々リベンジしたいです・・・


お次は夕飯。


左:◇さつまいもの炊き込みご飯◇
右:◇ポトフ風スープ◇
炊き込みご飯っても、普通のご飯炊くのとほとんど一緒。
一口大に切ったさつまいもと適当に調味料入れて炊くだけ!
超簡単でした♪ごま塩かけて食べます。
さつまいもの甘みがたまらないです〜!
スープは、材料を切ってコンソメいれて煮込むだけ!
今日はにんじん・キャベツ、タマネギ、ウインナー、エリンギを入れました。


おまけでこんなのも作っちゃいました☆


◇さつまいもチップス◇
さつまいもが余ったのでスライスしてレンジでチン♪
さつまいもの自然の甘みがあるので何も味付けしませんでした。
簡単&低カロリーで一石二鳥☆


ハマったらとことんハマる・・・
それが私の良いところでもあり悪いところでもあると勝手ながら思っております。
でもちょっと今回は作りすぎちゃったかも。
食べきれるかなぁ〜(゚∀゚;)
誰かウチにご飯食べにきませんかー???なんつって(笑)
まぁ明日明後日はご飯作る時間なさそうなので冷蔵冷凍等してチビチビ食べます。
なんたって食費が浮くのが自炊の大きなメリットですよね〜!
そして、ありものを使って美味しくご飯が作れたときの達成感はホントたまらないんですよね。
一人暮らししてると自分の作りたい(作ってみたい)ものを自由に作れるのですごい楽しいです☆

てか、こんなことしてないでやることやれよ自分・・・orz
22:28 * comments(2) * - -
スポンサーサイト
22:28 * - * - -
comment*
おひさしぶり☆
あたしもこないだ炊飯器でケーキ作ったよぉヽ(´ー`)ノ
けど全然焼けなくて5回もスイッチ押した(笑)

夏美のご飯食べにまたオウチに行きたいあーちゃでした!
あーちゃ * 2008/02/18 5:41 PM
レス超遅くなったけどコメントしてくれてありがとう!!

炊飯器が小さいと大変みたいだよね(汗)

またウチ遊びぜひ来て来て♪
引っ越しちゃったけど(笑)
そのときはしっかりおもてなしさせていただきます☆
夏美→あーちゃ * 2008/05/09 10:32 PM






<< Next   /   Prev >>